古酒の隠れ家

このサイトは古酒の創作活動などをまとめたサイトです
※一部、一次創作同人活動などを含みますので
苦手なかたはご注意ください

魔族大公の平穏な短編集

小説一覧に戻る

※時代順ではなく、更新の新しい順に並んでいます。

 番外編7. 噂話には碌なものがない コメディ NEW 2023/09/11

時間軸的には、魔武具騒乱編の前らへんです。
ある日、ジャーイルの執務室に、ホクホク顔のリスが一枚の紙を、これ見よがしに振りつつやってくる。
その内容を確認したジャーイルは……。
※紙の大きさはA3を二つ折りなのですが、A3とかA4とか書くか?と悩んだので、あえて大きさは断定せず話をすすめています。

 番外編6. 恋の秘術のその効果 コメディ  2021/2/14

ある日、ジブライールの元に母・リリアニースタがやってきて、言う。
「あなたに恋の秘術を授けましょう」
※なお、我がサイトでバレンタインは全面的に中止なため、これはバレンタイン話では断じてない。

 番外編5. 魔族大公 小話 前編後編 コメディ 2020/12/31

新魔王城の落成を祝って開催された落成記念大舞踏会。
大公位争奪戦が始まる前日、そこにいるべき当番に当たっていたのは、ジャーイルだった。
「魔族大公 九章 大公位争奪戦編」の直前のお話し。

 番外編4. とある日の平凡な出来事 前編後編  コメディ  2019/05/02

ある日のこと。前地で宝物庫にある魔剣の効果を試そうとしていたジャーイルとケルヴィスの前に、一人の子供が現れる。
「恐怖大公 十二章 魔武具騒乱編」の少し前のお話し。

 番外編3. 旦那様観察日記<番外編>  コメディ 2017/05/23

私の勤める大公城に、新しい城主様がやってきた。 前のネズミの大公は、デーモン族に厳しいお方だったんで、肩身が狭かったけど、新しい旦那様は私たちと同じデーモン族だ。 しかもものすごい男前で、テンションあがる! さあ、今日から楽しい侍女ライフが始まる……かも!? ※本編には出てくるか出てこないか分からない、〈断末魔轟き怨嗟満つる城〉の裏方である侍女から見たあれやこれやの「新任大公」+「魔族大公」の番外編です。

 番外編2. ルデルくん家の平穏な日常<番外編> コメディ2017/03/12

魔族の支配者である魔王ルデルフォウスには、面倒くさい身内がいた。 「魔族大公の平穏な日常」の番外編です。注意:登場人物全員に、イラッとする要素があると思われます。 本編を読んでいないと、わかりにくいと思われます。

 番外編1. 毒舌侍女の平穏な日常<番外編>
    ~そもそも、私が美しすぎるのが、すべての元凶なのです~
 コメディ2017/03/12

デヴィル族随一の美女である私、アレスディアは、その美しさのために誘拐を二度ほど経験しております。 一度目の誘拐でマーミルお嬢様に仕えることになり、二度目の誘拐では旦那様が大公に昇進なさいました。その顛末を、簡単に語りたいと思います。 ――「新任大公の平穏な日常」の番外編です。

 外伝. お兄さまは2人もいらない  コメディ・たぶん女性向け  2018/02/14

ジャーイルの妹マーミルが、成人間近となったある日の、あるかどうかもわからない、あるかもしれない将来の出来事。

小説一覧に戻る


↓ご意見・ご感想・ご指摘・ご要望など、ありましたらこちらからお願いします
web拍手 by FC2
inserted by FC2 system