古酒の隠れ家

このサイトは古酒の創作活動などをまとめたサイトです
※一部、一次創作同人活動などを含みますので
苦手なかたはご注意ください

魔族大公の平穏な日常

目次に戻る
前話へ 後話へ 


【第十章 大祭 後夜祭編】

157.ハラハラドキドキ――僕は一体、どうなってしまうのでしょうか?



「ジブライール、血迷ったか!?」
 まさか、奪爵!?
 ここに及んで奪爵なのか!?

「血迷ってなど……いえ、そうかも……」
 否定しないのか!?
 なにこれ。なにこのジブライール。
 今までに見たことのない、嗜虐的な表情を浮かべて、俺の両肩を押さえつけて見下ろしてくるんだけど、なにこの状況!?

「今日はなんだか、気分がよくて――」
 ジブライールはそういいながら、舌なめずりをした。その扇情的なこと――
 まさか……まさか、ジブライール!
 まさか、俺!
 押し倒されてるのか!? もしかして、普通に!?

 え、ちょっと待って! おかしくない!?
 百歩譲って、逆じゃないか!?
 呆然としている間に、気づけばジブライールの顔が、吐息がかかるほど、睫が触れるほどの距離に――

「ジャーイル様……」
 ちょ……!
 危機一髪! 危機一髪でジブライールの顔を避ける。
 今、間違いなく、ジブライールは俺にしようとしたよな、しようとしたよな!?

「なぜ、避けるんです!? 私のことが、そんなに嫌いですか!?」
 ジブライールは身体を起こすと、激怒の言葉と共に一層、俺の肩を強く押さえつける。
「そんなに嫌い……きら……い……うっ」
 しかしその表情は、見る間に気弱に崩れ、目尻に透明な滴が浮かび上がってしまった。
 それがぽたぽたと、俺の頬に落ちる。

「いや、好きとか嫌いとか、そういうことじゃなくて……えっ、なんでこんな急にっ! 絶対、おかしい、おかしいって! 毒かなにかを盛られ……」
 その瞬間、俺はハッとした。
 そうだ、ジブライールはおかしい。最初は毒かと思ったが、そういえばこの症状は――
 そうだ、あの酒……ジブライールが一気に飲み干した、あの、酒――
 確か赤くなかったか!?

「まさか催淫ざ……」
 しばし呆気にとられていた隙を、ジブライールは見逃さなかったらしい。俺は最後まで、その問いを口にすることができなかった。
 なぜって、ジブライールに唇を奪われたからな!!

 俺は覚悟したが、しかしジブライールの口づけは、あっという間に終わった。
 ……え?
 え? なに今の?
 あれ?
 一瞬だったんだけど、あまりにも一瞬だったんだけど……。
 え?

 見上げると、さっきまでの強気な様子はどこへやら、急に顔を真っ赤に染めて、恥じらう乙女が一人……。
「えっと……」
 戸惑って見上げる俺の肩からジブライールはそろそろと手をのけ、俺の上からどいて横にちょこんと座り直す。
 そうしてもじもじしだしたかと思うと、真っ赤になった顔を覆って、寝台に突っ伏したのだ。
「恥ずかしい……」
 消え入るような声と共に。

 ……えっと……。
 待って。逆に俺が恥ずかしい。心の中で大騒ぎした、俺が恥ずかしい。
 とりあえず、いつまでも寝ているのもおかしいので、身体を起こす。
 だいたいなんだ、男が押し倒されるって!!
 ばか、俺のばか!!

「と……とにかく、毒でもなんでもないのなら、よかった……」
 催淫剤でも飲まされたのかと思ったのに……。
 だいたい、この気分がころころ変わるハイテンションっぷりは、あの薬の副作用が表れたようだったではないか。
 酒も赤かったし。
 だったらまだ、本能に負けて、手近な俺を襲ったのかとも思えたのに。
 だが、催淫剤を盛られたのなら、こんな程度ですむはずがない。

 そりゃあ考えてみれば、母親が一人娘の貞操を危機にさらすようなことを、いくらなんでもするはずがないよな。
 そうだとも……。
 だが、しかし……。
 っていうか、じゃあ、逆に今のはなんだったんだ?

「ジブライール?」
 俺は横で突っ伏しているはずの、ジブライールを見た。ところが。
 彼女は恥じらうのはとっくに飽きたらしく、なぜかその、黄色いドレスを脱ぎはじめていたのだ。
「ちょ、ちょ!」
 俺は慌てて、彼女の手をつかむ。
「なぜ、止めるんです?」
 そう問いかけてくる目は、今度は座っている。

「なぜって、当然だろう。むしろなぜ、脱ぎ出すんだ」
「だって、ドレスが汚れたから……ベッドが汚れてしまいますし……」
 ああ、なるほど……って、違う! いや、違わないかもしれないが、違うだろう!
「着替えなら、衣装部屋でやってくれ」
 そういうと、ジブライールは俺のことを信じられない、と言いたげに、瞳を一杯に開いて見つめてきた。

「やっぱり……私のことなんて、嫌いなんだ……」
 ……なに?
「私のこと、そんなに嫌いなんですね……」
「いや、そんなこと一言もいってない」
「わ……私……わたっ」
 またぽろぽろと泣き出す。
 いや、やっぱりこれおかしいって! 絶対おかしいって!

「私はっ、はっ、はじっ、初めてお会いした時から……」
 まるで子供のように、ぐすぐす泣き出すジブライール。
 催淫剤だとしたら、あまりにもベイルフォウスが語っていた症状と、違うではないか。どちらかというと、マーミルのようだ。
 でも、妹は子供だったから、ああなったのだろうっていってたし。ジブライールは大人だし。
 これは一体……。

 だが、もしも、だ。
 もしもジブライールがあの催淫剤を飲んだのだとしたら……手はある。なにせ、俺はこんな時のために――まあ、想定とはちょっと違ったが、とにかく医療棟で色々仕入れてきているからだ!

「ジャーイル様のことが、こんなに好きなのにっ!」
 …………え?

 ……。
 ……え?
 ……。
 ……え?

「今、なんて……」
 俺が問いかけると、ジブライールはきっと顔をあげ、こちらを射抜くような瞳を向けてきた。
「お慕いしています。初めてお会いした時から……」
 まるで命を奪う宣告をするような、重々しい声での告白。

 だが、初めて会った日って……なんか、初対面からじっと睨まれていたような気がした、あの時から!?
 え、俺のこと嫌いだったんじゃ?
 だが確かに……確かに何度か、今までに何度か、そうかもしれないと思えたことはあった。
 スプーンも取られたし、ぎゅっとさせられたし、照れているだけ、みたいな態度も何度か見た……ように思う。
 でも……だがしかし……。

「閣下は以前、おっしゃいました。私の片思いには、望みがないと」
 そういえば――そんなことも言ったっけ。でもあれは、あの時は――
「だから、かまいません。たった一日の、たった一夜のお相手でも……それでも……」
 また感極まったのか、ジブライールの目の端から涙が流れる。
「それでも、私は……」

 いやいやいや。
「待て、ジブライール。俺がああ言ったのは、あくまでもジブライールの片思いの相手が、魔王様だと思っていたからで……」
 ん? いや、まあ、そうなんだけど!
 でもだからといって――
「だったら四の五の言わないで、私の初めてをもらってください!」
 ジブライールさんは、今度こそ止める間もなく怒ったようにドレスを脱ぎさる。
 やだ、無駄に男らしい!

 もちろん、全裸ではない。いきなり全裸ではない。
 だが下着だ。透けてはいないものの、薄い下着姿なのだ。
 だというのにさっきまでの恥じらいはどこにいったのか、完全に目が据わっている!

 今の告白が、真実心の底からのものだったとしよう。いや、今更そこに疑いは持たない。ジブライールの瞳にも言葉にも、本気がうかがえる。
 だがそれにしたってどう考えても、今のジブライールはおかしすぎる。これを通常の状態というには、さすがに無理があるではないか。
 いかに、たまにおかしくなるとはいえ、だ。
 あと、いい加減にしないと、俺もそろそろ限界だ。
 この状態で、この場で、取れる手はただ一つ。

「わかった。ジブライールは本当にいいんだな? 後悔しないな?」
「後悔なんて、するはずがありません。だって、私は本当に――」
 ジブライールは再び頬を赤らめ、うっとりとしたような表情で、俺ににじりよってきた。最後の涙が、その頬を流れる。
 俺はそれを指先ですくい上げ、そのまま彼女の頬に触れた。
「ジャーイル様……」
 ジブライールが俺の手を、一回りも小さな両手で愛おしげに包み込む。

「大好きです……」
 恥じらいのこもった心からの言葉を聞いた瞬間、下っ腹がぞくりとした。
「ジブライール……」
 今度は、俺からだった。ジブライールの唇をふさぐ。
 彼女からは一瞬だったが、触れるだけですませるつもりはない。

「んっ……」
 ゆっくりとジブライールの身体を押し倒し、彼女の柔らかい唇を割って、口内に舌を差し入れた。
 ――やばい。これはちょっとやばい。
 うっかりすると、理性をもっていかれそうだ。
 目的を忘れるな、俺。冷静になれ、俺。
 だが、しばらくは――

 ジブライールは時々、苦しそうに息を漏らし、それから――
 一切の反応を止めた。
 いや、止めたのではない。できなくなったのだ。

「はあ……やばかった……」
 俺は身体を起こし、口元を拭いながらジブライールを見下ろす。
 やばかった、じゃない。今現在まだやばい。
 ジブライールはただでさえ、美人だ。残念美人だけど、スタイルも抜群の美人なんだぞ!
 それが薄着で迫ってきてみろ。
 反応しない方がどうかしてる!
 その美人が今、俺の下でぐったりと気を失っているんだ。現在進行形でやばい。

 いや、別にジブライールは俺の技術の賜物で、気を失った訳じゃない。
 そこはまあ、残念といえば残念だ。
 さすがにいくらジブライールが望んだからといって、その希望を口にしたのが正気の状態ではないとわかっている上で、本当に手を出すわけにはいかない。
 俺だって、今は相当混乱してる。
 そんな勢いだけで、初めてをもらっていいわけない。だって、魔族なのに初めてなんだぞ!?
 俺より年上なのに!
 そうだとも……俺たちの時は長いんだ。急ぐ必要が、どこにある。

 ジブライールを押し倒す前に、俺はこっそりと一錠の丸薬を口に含んでおいたのだ。
 以前マーミルが催淫剤を飲んでしまったときに、我が医療班が作ってくれた対処薬。その丸薬を、口移しでジブライールに飲ませた。
 ……効いてくれてよかった。
 となるとやはり、あれは――あの酒には、催淫剤が入っていたのか。

 くそ、何を考えてる、リリアニースタ!
 自分の娘だぞ!?
 俺に、というならまだわかるが――いや、その方がやばいか。ジブライールが拒否しても、どうにもならなそうだもんな。
 だが、なんだって一体――

 ……。
 とりあえず、水でも浴びてこよう。
 いくらなんでも、風呂くらいどこかにあるだろう。
 冷静に――ここは、押さえきれなくなる前に、冷静にならなければ!
 でなければ、何のために我慢したのか――

 だが、俺は立ち上がることができなかった。
 行こうとした瞬間、ジブライールが俺の腕をつかんできたからだ。
「ジブライール!?」
 まさか、もう起きて――いや、寝てる。大丈夫、寝てる。
 その手をふりほどこうとしたが――
「ジャーイル様……」
 ほとんど呟くような、寝言が漏れる。

 ジブライールが俺を、初めて会ったときから好きだったって?
 だとしたら俺は割と色々、やってしまっていたのではないだろうか。
 無自覚だったとはいえ……。
 銀色の髪に、黄色い小花が散っている。
 ああ、これはあれか……金木犀か。そういえば、いい匂いがするもんな。
 俺がその香りが好きだと言ったから……。
 ドレスは脱いだのに、俺が贈った腕輪は折れそうに細い腕にはめられたままだ。
 罪悪感に胸が締め付けられた。

「はあ……」
 息を吐く。
「これから俺たち、どうなるんだろうな……」
 涙の跡が残る頬を拭い、俺は反省の意味も込めて、結局朝までその場で悶々と、自分の煩悩と戦うことにしたのだった。


前話へ 後話へ
目次に戻る
小説一覧に戻る
inserted by FC2 system